人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 12日

暗室あるところに

草野あり。

冗談かと思うくらい
彼にそっくりな人がいました。

今日ずっと行こうと思ってた
レンタル暗室にくりちゃんといってきました。
誰かの家かとおもうような
マンションの一角。
扉をあけたらなぜかいきなりブッダの置物。
マイク真木みたいなおじいさんが
親切に使い方を教えてくれたまでは
まあ予想の範囲内。

そんななか登場。
クッシー二号。

途中からフィル現のために
入ってきたその彼は

あのめがねといい
帽子のかんじといい
服の柄といい
あの立ち位置といい
なんだか不自然な挙動といい
ズボンのすとんとした感じといい
そして話し方まで

何から何まで

クッシー。


いや~おどろいた。
なにがって、
あんな人がこの世に二人といることにまず驚く。
世の中ってわたしが思う以上に
可能性を秘めているのかもしれません。
こわい。

そんでもって
帰りに立ち寄ろうとしたそば屋の名前が
「衣笠」
天満橋なのに。
こわい。


でも、久しぶりにあの赤いライトの下
酢酸くさくなりながら、写真を焼くのは
たまらなくテンションあがりました。
楽しすぎました。
そして
テンションあがりすぎてか、
帰りの電車で、
焼いた写真と、印画紙すべて
どっかに忘れてきました。

いまだ見つかりません。

だれか見つけてください。



by ericosan | 2008-01-12 23:20


<< あーもう。      いやー、2008 >>