人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 29日

Nabe of the world

昨日Nabe of the world_e0013575_011556.jpg

バーバラの誕生日だったので
ちゃんこしに行きました。
怖いもの見たさで呼んでみた草野さんは
「ごめんちょっと今仕事中やから・・・」
といって電話越しにキャンセル。
そんなまさか。
急な変更に対応できない感じの個人経営形体。
すでに人数分予約しちゃってたので、
新年あけてメガネが少し大きくなったおにっちが参戦し
3人で4人分のちゃんこ。
これぞまさにちゃんこ。
ごっつあんです。
おなかいっぱい。
もう無理。
そして
よく鍋をしていた
京都の冬を思い出しました。

先輩の家でした鍋は
いつも焼酎が用意されてたり。
二人でする鍋は
いつも二人じゃ食べきれない量を作って。
大学最後の冬になると
みんなと一緒にいたくて
お茶する?みたいな感じで
鍋してたような。

冷え性のわたしは
冬はほんまにつらい季節やけど
鍋があるから乗り切れる、と
そのくらい言ってもいい。

鍋がつなぐ人と人。
鍋文化 バンザイ。

願わくば
世界に鍋を。


その後
何年かぶりに?
ほっしー☆にも再会しました。
久しぶりの人に会うのは
やっぱりうれしいな。
Nabe of the world_e0013575_03141.jpg

では、バーバラ。
お誕生日おめでとう。
よい24を。

by ericosan | 2008-01-29 22:27


<< 白いため息      あーもう。 >>