人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 07日

白いため息

さっきいっぱい書いた日記が全部消えました。
もういやだ。
つまり何が言いたかったかというと

きのう
一面の雪景色の白黒写真がとりたくなって
何年かぶりに雪山へ行ってまいりましたということと、

久々の電車の旅で
車窓からいろんな人の人生を垣間見て、
さながら下界を見下ろすお釈迦様気分で。
世界はその全部がつながって完結してるのだと思い
いとおしくなったということ。

だいぶはしょりました。
いいたいことわかりますか。

そんでもって
いかに山頂が絶景だったかということと
(三重県なのに富士山見えるくらいの標高)
あとーあとーなんだ、
そうそうふぶきの中我を忘れて
手袋せずに写真とってて、気づいたら
指がむらさきになって死んでいたということ。
若干語弊がありますが。
ああ、人はこうやって凍死するんだと。
ものすごくびびって思わず下山。
どきどきしました。

ただ
雪に体を沈めて
見上げた白い世界は
ほんとうにほんとうに
白くて、静かで
音も空気もなにもかも吸い込まれそうで。
寒いはずなのに心地よかったのです。







白いため息_e0013575_1412537.jpg

by ericosan | 2008-02-07 01:46


<< 天道虫がしゃしゃり出る      Nabe of the world >>