人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

かばんと鳥かごとハンモック

かばんと鳥かごとハンモック_e0013575_0473031.jpgお盆に
海にいく予定が
計画倒れで
なくなってしまったので
そのかわりに
「海を体感できる。」というふれこみの

なにわ海の時空間

というところへいってみました。
「なにわ」という文字がついちゃってるんやから
人知れず建つマニアック博物館にちがいない
と栗ちゃんと話していたら、バーバラ
「前から行ってみたかってん!」やって。
いや、まさか。さすが、バーバラ。

海(正確には大阪湾・・)に浮かぶまあるい建物のそれは
思った以上に楽しかった!
まずしょっぱなから、
入り口で変なおじさんに和菓子型オリジナル消しゴム作ってもらった。
頭にバンダナまいてた。有名な数学博士みたいに。
館内には各国の船のヘッドがどーんとどーんと
シュールに並んでいて、
船の守り神らしいんやけど
どうもこれが、どれもこれもうさんくさい。
アラブの密売人みたいなやつとか、
ゴンザス、とか。にわとりみたいなんとか。
展示も無駄にお金かかってて、よかった。
大阪って昔のほうが絶対よかったなあ。
なんで水の都なのか、はじめて知った。
あ、あと船頭コスプレしたり。
なかなかないよ。船頭は。

というわけで、600円でかなり楽しめます。
オススメ。

かばんと鳥かごとハンモック_e0013575_0462245.jpg
かばんと鳥かごとハンモック_e0013575_0464524.jpg
かばんと鳥かごとハンモック_e0013575_0471338.jpg
かばんと鳥かごとハンモック_e0013575_05787.jpg


by ericosan | 2008-08-17 01:08


<< 掴みそこねた物      夏を徘徊 >>