マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 01日

花嫁は夜汽車にのって

とついでいきました。
海辺の町へ・・・・。

おさななじみのかなちゃん。
半月前に結婚パーティをしました。

もう、完全親族目線でもって
あんなちっちゃかったかなちゃんが
花嫁姿になって
幸せそうに
笑っていて
きれいで
感無量。

e0013575_0241337.jpg


二人が入場する前から
写真ビデオ見てすでに涙。
かなちゃんと二人でおそろいのドレスをきて(ピンク)
二人で歌った(エーデルワイス)
ピアノの発表会とか、
あんなんだしたらあかん。

でも
20年前から、
ほんのつい最近まで
ドアツードアー30秒で会えた彼女が
明日からは
飛行機乗り継ぎ半日間の街にいっちゃうんや
と思ったら
ほんとに嫌で
悲しくて
さみしくて。
結婚なんてしないで
ずっと近くにいてほしいって。

父親か。

突如ふられたスピーチも
声がつまって。

このやろー
私のかなちゃんを。
って。
新郎をうらんでみたり。
ごめんなさい。


e0013575_0284622.jpg



知らない人が多いから
二次会はいかなくて、
二次会の帰りに
夜遅く
二人がうちによってくれて
小さい頃から
何回も
ピンポーン
「えりちゃーん」
ってきてくれたように
その夜もピンポーンって。
別れがたくて
かなちゃんの家まで
一分もかからないような距離を
わざとゆっくり歩いて
見送って
ありきたりだけど
本当に
明日から
新しい街で
新しい人生を
送るんやなあって思って
しかたない。
そういうものですね。

いつかいこう。
オーストラリア。
ユーカリもって。
いつか抱こう
コアラ。
e0013575_0251813.jpg
[PR]

by ericosan | 2008-11-01 00:22


<< 文化サロン築地にて      心が防水 >>