人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

秋の空はワイン色

どうですか。
チャゲアスみたいなタイトルにしてみました。
     秋の空はワイン色_e0013575_17414727.jpg




紅葉日和のにちようび
ボジョレー小脇にかかえ
ババラとおにっちと3人
滋賀県は瀬田川沿いの石山寺へ。
待ち合わせ11時。
京都発13時。
これ。このゆるいかんじ。


     秋の空はワイン色_e0013575_17421788.jpg




























そいで目的の駅おりたときの、
広くひらけた川沿いの景色に
あ、なんか遠くきたーっていうわくわく感。
みんなでカメラぶらさげてのお出かけも久々。
みんなでいくけど、
結局てんでバラバラに楽しむスタイルも相変わらずで。
「あ、あそこきれい!」って思って、
木と木の間から西日がこぼれてる場所をみたら
すでに一名はカメラおじさんとともに並んでめっちゃかまえてたり。
「もうおった!!」みたいな。



    秋の空はワイン色_e0013575_17424339.jpg















そんなわけで
各々秋をたっぷり満喫して、
ちょっとひんやりしてきた夕暮れを
ゆらゆら反射する瀬田川をみて、
やっぱりびわこの川は
びわこと同じ色をするんやなあ
なんて小さく感動。

     秋の空はワイン色_e0013575_1743876.jpg








そこでブランケットしいて
ボジョレー解禁!
生ハム、チーズ、オリーブの三種の神器に
なぜかコップは
やまむら(びわ湖BBQ御用達)の牛柄紙コップ。
こういうとこ、お洒落になりきれない私達。

      


秋の空はワイン色_e0013575_1744473.jpg








外で飲むのも久しぶりで
あーたまらなく開放感。
1本あけるころには、空はすっかり落ちて、
橋のむこうはチラチラ電気がつきはじめて
手は冷え冷えでうごかないのに
頭の中はぽかぽかで
無駄にたのしくなってきちゃって
みんないい感じに千鳥足。
乗換えもままならず
三条帰るのも必死。





秋の空はワイン色_e0013575_17442079.jpg


   
     
    



秋の空はワイン色_e0013575_17443578.jpg















そこからは
三条でぐだぐだ
たわいもない話を延々として
終電をのがしてお泊りコース。

翌朝は一人で
東福寺の紅葉を見に行ってみました。
いやーあそこはすごい。
ぜひ。


秋の空はワイン色_e0013575_17451985.jpg

by ericosan | 2008-11-26 17:56


<< 風まかせトラベラーin岐阜      文化サロン築地にて >>