マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 07月 30日

写研タイム

何回目だろう。鴨川BBQは
いつものごとく
10時集合イコール11時はじまり
さえも通り越し、
今日の集合は笑っちゃうくらいひどかった。
笑った。

そんな中、時間通りに来たにもかかわらず
丸ちゃんの扱われようの低さに、同情。
でもアイスは買ってきてもらいます。
丸山といえばアイス。
今年の夏はこれでキメ!

鴨川BBQ→ボンボンのお決まりコースの後
に本日はプラスα
船岡クラブ(女子部)
花たぬき
反省会。

ナガノさんから電話。
明日は隅田川の花火大会だって。
東京も、夏模様なのね。
[PR]

by ericosan | 2005-07-30 02:27
2005年 07月 29日

星になった少女

美容院にいきました。
そこで、てるてる坊主みたいなつむっちに遭遇。
あんな無防備なつむっち、恥ずかしい。

で、御池通りを帰ってると、
広江くんから電話があって、なんでだったのでしょうか、
なぜか鷹雄がオムライスを作ってくれるみたいだったので
北野(たけし)ハイツへ。
高感度アップを狙って、エプロン姿で台所に立つ彼は
狙い通り高感度アップでした。
炒り卵、半生卵の話はさておき、おいしかったーー。
今年初のスイカも食べたし、満腹、満足。

やっぱり料理作ってくれる男の人って、いいな。
絶対いい。
今から頑張ってる鷹雄の学生生活は、
きっと安泰です。私が保証します。
ま、私の保証なんてあってないようなもんやけど。
うん、ないない。ごめん、ないわ。

だって今日もなんだかね。
[PR]

by ericosan | 2005-07-29 02:22
2005年 07月 28日

思い出カレー

今日は、
いったりきたり。

こんなにも制限されない時間があることが
とても幸せです。贅沢な限りです。

今日は手羽先カレーを作った。

実は手羽先ってあんまり好きじゃなかったけど、
安かったし、前に作ってくれた人が入れていたから。
丸ちゃんじゃありません。
丸ちゃんのカレーには
具と呼べるものはほとんど見当たらなかった。

夏はカレーよ。
花火大会いきたい。
[PR]

by ericosan | 2005-07-28 01:46
2005年 07月 27日

さみしさ押し込めて

強い自分を守っていた。

今日はしのみーとラブホテル、の向かいのあそこへ。
カントリーロードうまいわー。私。
よっぽど楽器もったおじいさんたちが入ってくるかと思ったもん。

あと、レポート。
マーク・レントンはサッチャリズムがもたらしたイギリス社会の結末。
[PR]

by ericosan | 2005-07-27 05:27
2005年 07月 26日

ミニスカかジャージか

さっきショーコの家にいったら、
胸に「藤島」って堂々と書かれたTシャツを着た
岡山さんが迎えてくれた。

彼女はオンとオフの差が激しい。
間とかない。
そんなあいまいなもの彼女は着ません。
常に二択です。
[PR]

by ericosan | 2005-07-26 03:33
2005年 07月 25日

マルコムXが

始まってしまった。
やばい、見てしまう。ねれない。

昨日は、くりちゃんの誕生日会。
念願の焼き肉!!ばんざい!!
そういえば昔オニクってあだ名の子いた。
丁寧にゆってみてるものの、肉ですよ肉。
オニク、遠足の時ローソンみたいなシャツ着てた。
オニクの話はいいんですよ、
その後ヒグッチリエクリチャンヒロエタカオで
ひとっ風呂あびにいきました。
あの湯上りの妙な充実感が好き。
家に帰るだけなのに、やけにうきうきするのが好き。
みなさん、船岡温泉は週一でいこう。
船岡クラブつくろかな。兼コーラスで。

ここで思い出話をひとつ。

私がまだ奈良から通っていた、いにしえの時代。
同じくまだ奈良から通っていた栗ちゃんに
近鉄京都駅ホームでよく会いました。
で、車両にハンチングかぶったザッキーの姿を見つけては
「うわ、ザッキーいた、ザッキー。」
と二人で逃げるように、違う車両乗り込んでいました。
なつかしい。
近鉄も、ザッキーも、ジュークかハタチそこらの私たちも。

くりちゃんおめでとう。もう22だね。
[PR]

by ericosan | 2005-07-25 00:38
2005年 07月 22日

報告。

個人的に。。
りえ、ひぐっち、ババラ、くりちゃん(は見てないかなー)へ。
ここにかいていいんかな。いいよね。

多目的ホール聞いてきてんけど、
今あいてるのが10月は29日(土)から11月3日(木)の6日間で
11月は6日から18日があいてるそうです。
2週間するなら10月おわりに学外でやって、(祝日もあるし)
後半を7日からすればいいと思うんですがどうかな?
また八月集まる時でもいいけど、学校夏休みになっちゃうし
早くとったほうがいいかと思って。大丈夫か。
まーそんなかんじです。

こんだけかいてもまだおわらん、この映画。長い。
おお、家が燃えてる。
おお、ラストシーン。
すごい。きれい。
[PR]

by ericosan | 2005-07-22 22:45
2005年 07月 22日

今日はだめだ。

気づけば今日という日は終わりかけていた。
あーあー。

今、サクリファイスという映画を見ています。
いや、見てないな。もう。疲れちゃった。
スウェーデンかどっか北欧のあたりの映画で、
大掛かりなことは一切なくて、
静かで、どこか影がかった映像だけが淡淡と続いて、
それはとても美しい。んやけど、
これはじっくり腰をすえて、頭と精神と感覚を
フル稼働して見るべき映画だわ。
今日の私じゃない。
今日はもうオースティンパワーズとかでいいわ。(見たことないけど)
今からアメリカに返しにいくかな。
ついでに誰かんちおじゃましようかなー。
夏の夜は無駄に自転車走らせたくなる。
[PR]

by ericosan | 2005-07-22 22:43
2005年 07月 22日

リストランテ・モア

ボンジョールノ!
約一年ぶりに第二回イタリアンクック開催。

本日のMENU
 ブルスケッタ(ガーリックトーストのトマトのせ)
 なすとトマトの冷製香味サラダ
 ファルファッレのラザニア風チーズグラタン ~外間流~
 鮭としめじの和風パスタ
 かぼちゃのチーズコロッケ
 フルーツロールケーキスイス風

どうですか、この豪華おしゃれラインナップ!
もーね!全部ボーノ。ボニッシモ(最上級)よ。
あんちゃんは鮭の塩加減に真剣。
コロッケ隊りえ&ざわわはかぼちゃマッシュに大奮闘。(石澤途中で放棄)
ワンレンちいさんはグリルの前でなすの焼け具合を監視、凝視。
昨日誕生日を迎えたおにっちは、
本人自らバースデーケーキのクリームあわ立てにかかってました。

いっぱい飲んで、
いっぱい食べて、
すごく楽しい夜だったなー。

唯一心残りは、またしてもつけ鼻をつけられなかったことです。
次回こそつけてみせます。つけ鼻、そして胸毛を。
[PR]

by ericosan | 2005-07-22 13:37
2005年 07月 20日

夜の公園でピザとビールなんて素敵

でしょう。
夏っぽかった。青かった。

3時の梅田をスーツでざくざく歩く。
これは夏だった。

梅雨、あけたのねー。うれしい。
大好きな季節がついにきました。
海いこー海ー。
[PR]

by ericosan | 2005-07-20 19:01