マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 28日

しょっぱなから

ざわわ~ざわわ~、と
さときび畑を自転車でかけぬけていたら
イシザワワ、カメラとともに宙を舞い負傷。
ちゅらさんの小浜島で、
ドクターコトーの御世話になる。
コトー先生に恋をする。
島の人はみんな親切でした。

両手怪我した彼女のために
ホテルのバスルームに
無理やり椅子(ゴブラン調)を押し込んで
「かゆいとこありませんかー?」
と見習いシャンプー。
自分の中の美容師魂に目覚めた沖縄初日。

今日は今からタケトミー。
[PR]

by ericosan | 2005-09-28 10:05
2005年 09月 27日

高飛び

今日は、
宝塚のセレブ、茜と一年ぶりの再会。
久しぶりのゾンチカティータイムでわかったことは、
アメリカ人は筋肉バカってことと、
三木ちゃんのアゴが、割れてきてるかもしれないってこと。
アゴに影がかかるらしい。
怖っ。

明日の早朝、
あの常夏の島へ向かいます。
過ぎ去ったはずの夏を追い求めるセプテンバー。
私、まだ泳ぐ気らしいわ。
[PR]

by ericosan | 2005-09-27 02:34
2005年 09月 24日

実家の冷蔵庫って

いーね。
奈良です。
なら交通には
「ECOCAでいこか~」
を明らかに踏襲したであろうカードがある。
その名をCI-CA (シーカ)

……鹿ってこと!?
[PR]

by ericosan | 2005-09-24 00:40
2005年 09月 20日

二時のハーゲンダッツ

日曜日。
ずっと行きたかった、
円町にあるイタリア料理のお店イルピアット。
初対面の人の、身の上話とか聞けちゃう、
全席6席のカウンター。
それを一人できりもりする店長は、
おにっちの同級生よしおさん。
続々と集まる懐かしい面々。
はじめましての人。
色んな人に会えた。
閉店作業のため、
みんなで道路にいす並べてワイン飲んだり。
あたまの上には見事な中秋の名月。
まっつんとケイコフとおにっちの家で飲みなおし。
一人の帰り道、
欠けはじめた月はやたらと明るい。
なんか、どうしていいかわからんかった。
[PR]

by ericosan | 2005-09-20 12:59
2005年 09月 19日

四時のカルボナーラ

えーと、
内定もらっちゃいました。
唯一行きたくて受けてたところ。
いいのかしら。でもうれしいです!

そして久々にパソコンも復活!
週休3日くらいじゃないと働かん、こいつ。

ちょこちょこ色々ありました。
屋上で月光に照らされてビールのんだり。
茨木でさまよいつつも、異文化交流したり。
あわわといくるくんには選挙権がなかったり。
奴らハイティーン。

そしてこの三連休(だったらしい、世の中は)
二つ上の卒業生まっつんが博多からやってきて、それに伴い、
写研のキラキラ世代の人たちにいっぱい会えた。
素敵すぎるディレクターまっつん。
不倫社員を横目に働くホッシー。
どこまでもいつまでもイマジョーさん。
時間の問題な佃さん。
フリータースエヤスさん。
イケ面プーマーミシマさん。
肥満疑惑のかっきー。
女疑惑の英貴ちゃん。
満を持して登場してしまったクッシー。
クッシー、呼んだものの、みんな持て余してた。
解散後ボルボで登場ドラゴンさん、

いい時代でしたね。
しみじみ。
[PR]

by ericosan | 2005-09-19 23:35
2005年 09月 14日

秋刀魚を2匹買った。

2匹。
秋ですね。
昨日知った。

昨日、今年2回目の琴引浜。
少し妙ちくりんな今回のメンバーは。。。
こうゆう時は定刻集合、奇跡の人、くりちゃん。
3年のブランクをもって登場、海のおじさん、広江さん。
当日になってとんずらしようとした院生、英貴ちゃん。
そして実際とんずらした前田さん。に変わって
急遽参戦してくれた、へそだしショーコおばちゃん。
すてきな5人のラストサマー。

・・・と思っていたけど、容赦なく海は秋だった。
人が泳がない理由を身をもってして学ぶ。
気温と水温は別物です。

でもね。前回は雨だったけど、
今回は出ました。
琴引きの真骨頂。
必殺夕暮れマジック。
どんどん変わる空の色。
ピンクの海。
遠くに映るシルエット
は若槻千夏。

いやーこれでこそビキ。
最後に見せてくれてありがとう。
[PR]

by ericosan | 2005-09-14 03:47
2005年 09月 10日

まさに兼好方式で

おーなかすきすき、なんとか~♪
って歌なかったっけ。
おなかすきましたー。はーい。
明日は投票日ですねー。
奈良は遠いけど、
日本の将来に一票投じてきます。
すごいよ。昔の人は。
ほんとがんばって参政権勝ち取ったよ。
よーやった。よーやった。
だからみんな、
さあ選挙へ行こう。
日本の将来は
あなたがたの手中の中に。
だれだ。私。
最近の韓国人歌手は、
なぜにあんなに日本語が達者なのか。
えらいね、みんな。若いのにね。
言葉は大事です。
広がるもん。ものの考え方、感じ方が。
色んな国の人と知り合うのは、
楽しいものです。
今回の旅では
ブータンの人と知り合えたのがうれしい。
行ってみたかったから。
そしてその旅から帰ってきたら、
ポストに手紙が二通はいってたのがうれしい。
みなさん私と文通しましょう。
おなかすきましたー。はいはーい。
カレーの残り食べようかな。
それ食べたら、奈良に帰ろうかな。
いや、やっぱり写真だしにいこう。
にしても天気わるいなー。
でもホテルから拝借してきた
貸し傘がかわいいから、
雨ふりでもイツオーライ。
[PR]

by ericosan | 2005-09-10 14:56
2005年 09月 08日

スピードを合わせてみる。

今日は白川郷に行ってきました。

コスモスとススキと
合掌造りとおばあさんと
色づく稲穂と流れる冷水と
四角い青空と早秋の風と。

自然の流れと同じ早さで暮らしてみたい、と思った。
[PR]

by ericosan | 2005-09-08 17:49
2005年 09月 05日

金沢は渋谷

行ったことのない町にいくのが好きです。

金沢にいます。
ここ以外に都会。
スクランブル交差点あるもん。
そのうえマルキューもある。

各国の建築家が来てて
一人はまるで山田マンです。
でもちょっと悪めの。

あー寝不足。
あーあいのり見て寝よ。
[PR]

by ericosan | 2005-09-05 22:44
2005年 09月 05日

そろそろ町が

動きだしそう。
寝なきゃ。

おととい。
先日の泳ぎ疲れから、
船岡クラブ召集。
突然のノック音に本気で動揺。
そしてわけあってカレー早退。

きのう。
久々にクラスの子とびわこで集う。
いかにも大学生だった。
城の恋愛相談がラジオで読まれる。
ラジオネーム「吉川ラブ」
だっさ。

きょう。
バイト。

あした。
金沢。

はよねなー。
[PR]

by ericosan | 2005-09-05 05:06