マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

さみしがりやはどこだ

久々の写研の飲み会。
一回生のころ、
この人たち絶対気ちがい、と思っていた鴨川入水。
ついに橋の上から見る時代かー。うんうん。
と思いきや、
上から見るみんながあまりに小さくて、
私たち、さみしさに耐えられなかった。
まさかこんな日がくるなんて。
弱いな、4回生。

お金ないくせに、2次会までのこのこついてっちゃって。
4年で培った食べ物獲得技だけは、しっかり発揮で。
すいません。
でも楽しかった。
ありがとう。

飲み会中になった電話もうれしくて
帰り道みんなとはぐれて
一人で上る堀川通りも
鼻歌なんか口ずさんでいたような気がします。
[PR]

by ericosan | 2005-10-31 17:53
2005年 10月 31日

さつまいも工場

金曜、
かやの君の裏切り行為により
(9割被害妄想です。)
香川にいけなかった我々は、
二条駅前の讃岐うどん屋で、
ここが香川だと、
自らの胃をごまかす。
そしてしょーこんちで
行き場をなくした芋たちを調理。
そこはもう岡山家ではなく、
岡山工場。
ファクトリー。
しかも下請け。
低賃金で雇われる出稼ぎ労働者のごとく
無言でむく、つぶす、こす。
料理は労働だ。
全国のお母さんに幸あれ。

で今年もスイートポテトを作ったことにより、
当たり前だけど、去年の秋から一年たったんだと実感した。
自分の中で気持ちが止まってたから、全然きづかなかったけど、
一年たったっていう事実が、
「あなたが思うよりも周りの時間は流れてるんですよ」って
教えてくる。悲しいけど、そうらしい。
最近はそんなことを考えては鴨川にいきます。
京都に鴨川があってよかった。

水曜日はそんなことを考えて肉を食べよう。
白梅町にチファジャがあってよかった。よかったよ、ニーミー。

e0013575_17272864.jpg
[PR]

by ericosan | 2005-10-31 17:29
2005年 10月 27日

いろいろあるよね。秋だし。

りえさん鼻うがい中。
あーー
あーー
あーー
って聞こえる。いたそう。がんばれ、りえ。

最近
コスモス園にいきました。
けどそんなの嘘っぱちだ。
あれはただの枯れ草園で、
きれいに咲きほこったコスモスポスターの上にはられた張り紙。
「雑草が多くてすいません、来年は頑張りますのでぜひお越しください。」
ああ、あきらめちゃったよ、この人。。今年がんばってよ。もう。

鞍馬の火祭りにいきました。
すごい。火祭り。もはや火事。
あんなヤンキーみたいな人たちがさ
ふんどし姿で、一生懸命でっかいタイマツかついでさ。
よかったー。すごいよかった。
ハリウッド映画なんか目じゃない。

沖縄で知り合った人が京都に来きました。
なんかこうやって新しい人と、
つながっていくことはうれしいですね。

なんか久しぶりにブログかくと
あんまりうまくかけん。
もうやめた。

あ、もいっこ。火グッチのかわりにイタリア語の授業をとりはじめたのよ。
アリヴェデルチ!


e0013575_06318.jpg
コスモス殺人事件

写真のってる!お母さん!写真のせれたよ!私!
すごいね。すごいね。
りえ様!
[PR]

by ericosan | 2005-10-27 23:45
2005年 10月 19日

ひばり節

人生って不思議なものですね。
彼がこの世を去ってから一週間。
なんだかんだで結構更新できてる。

昨日はアカネと涼ちんのお帰りパーティーで
アカネがうちに泊まっていたはずなのでに、
起きたら、私は一人でした。
少々悲しい気持ちで目覚めつつも、
今日は本当に気持ちのいい秋晴れでした。
で、よし!
シーツを干して
食器を洗って、
自転車こいで
おいしいパン屋でパンでも買って、
鴨川でのんびりして、
元気があれば
どこかのお寺にお参りでもいこう。
と思ったのです。
が、
シーツを干し終えた時点で
すっかり陽は西に。
あーあ。

というわけで、
今日は豪勢な夕ごはんでも作ろうと思います。
そしていつも通りの私です。

あーあ。
[PR]

by ericosan | 2005-10-19 18:18
2005年 10月 18日

私、今夜は帰りたくない

ということで
今日は大阪豊中です。

昨日午前2時半
千本竹屋町のコーナーで
自転車にぶつかりそうになった。
乗っていた男は、
松本英貴。

京都のこうゆうイッツアスモールワールドなところが私は好き。
[PR]

by ericosan | 2005-10-18 01:52
2005年 10月 17日

HIPHOPで腹踊り

新美部長の秘儀か。
みなさん追いコンに期待しましょう。

どうも。
さすらいのブロガーです。
本日は藤島もとい岡山宅からお送りします。 

風まかせトラベラー@立命は無事終了して
打ちあがったフライデーナイト。
一次会、チファジャで肉を前に完全にアスリート化。
二次会、ビルドで思い出のあの曲を全員で熱唱し、
三次会、雨降る中船岡温泉へ自転車を走らせる。
四次会、モアで朝まで飲んだくれ。
いやー充実した写真展でした。

で、翌日。
一日中モアにいたトラベラー2名。
暇すぎて、撮影会。禁断のショット続出。
チファジャから24時間後、トランプ片手に再び飲酒。

写真展、見に来てくれた人、ほんとにありがとう。
友達つれて来てくれた人、何回も足を運んでくれた人、ほんとにありがとう。
京都駅も暇があれば遊びに来てください!
[PR]

by ericosan | 2005-10-17 00:09
2005年 10月 13日

ご冥福をお祈りいたします。

久々に打てます。
あかりさん(ドンじゃないほう。アサギ似)から
更新されないとのチェックが入ったので慌てて書きます。
彼女、今日そ知らぬ顔で張り番してたからびっくりした。

ひとつ悲しいお知らせです。
ついに私のパソコンは永遠の眠りに入られました。
今日が命日です。

で。今日は石澤パソからの更新。
部屋が散らかっている時は断固入室拒否の彼女、
大胆にもパソコン本体を貸し出してくれました。
これで彼女が夜な夜なオークションに費やしていた
睡眠時間を取り戻してくれることを祈ります。

ブログ久々すぎて
どんな感じで書いてたか忘れてしまった。

えーと現在写真展中です。
風まかせ、人まかせ、作品はヤマシタまかせのトラベラー5人。
(と、作品もないのに、すっかり出展者の風格をかもし始めた男1名。)
そのため、最近はもっぱらドリモグばりに地下生活です。
ドリモグってみんな知ってんのかな。

でも写真展には色々な人が見に来てくれて、すごく楽しい。
毎日毎日、特に実りのない、くだらない話をして、気づけば6時で。
片付けした後は、広いホールで音楽かけては、無駄に飛んで、踊って、
おおはしゃぎして、写真撮影会して、ひとしきり遊んだらおなかすいて、
ごはん食べてかえって。おっきい小学生みたい。

私はこれから先も、毎日こんな楽しい気持ちで生きていきたいです。
[PR]

by ericosan | 2005-10-13 02:32
2005年 10月 05日

華のキャンパス、6畳の部屋

そういえば、学校って
こんなに人に会えるとこだった。
にしても、ゾンチカで中西くんは
なかなかお目にかかれない。
いいもん見たー。

で、会った人の数に比例して、
一人でいるさみしさが、
今、ぐんぐん伸びてます。
伸び盛り。
うなぎのぼり。

危険です。
これじゃあ新美さん、
いつになっても
最終巻出せそうにありません。
連載漫画「エリコ二十二歳」。
エンドレス。
エンドレス。

泡盛のんじゃうかーー?
[PR]

by ericosan | 2005-10-05 23:34
2005年 10月 05日

風にのって、調子にのって

なんか今日は調子がいい。
すいすい打てる。
しばらく休ませてやったからか。
何事も息抜きって大事なのね。

ゆっくり行かなきゃだめだよ。
急いだって何もいいことないんだから。

って竹富島のお兄さんがゆってたの思い出したり。
[PR]

by ericosan | 2005-10-05 02:17
2005年 10月 05日

ジャンジャンジージャン

何だいこの寒さは。

すっかりブログ離れしています。
だって!この子変換機能おかしいねんもん。
二字熟語変換すんのに、20分も30分もかかるって何さ。
そりゃバッテリーだって愛想つかして、切れるわ。

そんなこんなで手短に。
なんだろう。最近の私は、
南のリズムからいまだ抜けきれないことと
昨日のBBQはなんか妙に優しかったことと
その二つの流れがぶつかりあって(潮目)、
思わずドクターコトーを借りて帰ってしまったこと。
それと
石澤さんは「サリーちゃん」の発音すらおかしいと気づいたこと。
[PR]

by ericosan | 2005-10-05 01:29