マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 19日

時間どろぼう

「ちょっとこのサイトみて、これが現実に世界で
 起こってることだからちゃんと知るべきだよ。」
 
 と、とある人に言われて、
 でも私は、

「うん、わかった。今日はもう遅いから明日みるね。」

「明日朝早いから、また明日みるね。」

「今日はもう疲れたから、休みの日にみるね。」

見たくなかったわけじゃなくて
いろんなことを考える時間が
気づけばなくなってて、
本当は考えなきゃいけないことも
忘れちゃいけないことも
全部後回し後回しにって思って
いつまでたってもその埋め合わせが
できないこともあって

世界で起こっている出来事
その根本にあるいろいろな人の
いろいろな生活といろいろな問題。
それから
自分とのこと。
自分を必要としてくれる人とのこと。

そうやって考えたことを
自分の中に落として、消化するための行為も。

いつの間にか
そういう時間が消えてしまってることに
このときふと気づいて、
それが本当にかなしくて
そんな生き方はしたくないと思った。

これもひとつの理由で、
秋から生き方を少し変えることにしました。
ちょっと怖いけど、そうしようと決めました。
[PR]

by ericosan | 2006-08-19 23:40