マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 29日

天然の恵み

もくもく病のあの人の
カバーCDがなぜか家にあって(しかも2枚組み)
多分海賊版CDを作るのが大好きな
叔母さんがおいていったんやけど、
暇をもてあます休みの午後に
なんとなくかけてみたら
不覚にも結構よかった。
もくもくしてた。
最近CD買ってないなあ。
奈良にタワレコないなあ。


昨日実家に帰ってきたお兄ちゃんと
夏ぶりに会いました。
テンパー(兄>私)の彼は
あきらめの境地で、
ずっと短髪だったのに
なぜかここにきて髪を伸ばしはじめました。
そんな兄を見て
「なんかナウくなってる!」と母は大喜び。
「妻夫木くんみたい!」と。

ツ、ツマブキ!?
中学の頃はおばちゃんパーマみたいだった彼が
いまや国民的アイドルに。大躍進です。
親の欲目ってすごい。貪欲。
母いわく
「妻夫木くんもすっごいテンパやねんて。」
私たち兄弟もすっごいテンパ。

そして今日弟がサッカーの試合中に
脳震盪おこして気を失い、
療養のため帰ってきました。
夏ぶりに会いました。

そんな弟もすっごいテンパです。

ちなみに海賊版を作るおばさんも
多分あれはテンパです。
[PR]

by ericosan | 2007-04-29 23:15
2007年 04月 18日

とある望み

それなりの日々は
それなりに過ぎてって

ストレスもないけど
刺激的でもなく

それは
イライライライラして
一日を過ごしてた時期よりは
数倍いいことで

幸せかといわれればば
そりゃもうとても幸せなんですが・・・





なにが言いたいかというと、

大爆笑したいんです。私。
おなかよじれるくらい。

別に長生きしたいわけじゃないけど
笑うのって体にいいっていうしさ。

なんかないかなあ。
めっちゃおもしろい話。
[PR]

by ericosan | 2007-04-18 17:54
2007年 04月 12日

竹の子

今日はたけのこご飯でした。
なぜかというと、それは
この前たけのこ堀りにいったから。

高校の時から「うちにたけのこ堀りにおいでよ。」と
誘ってくれていた友達Oさん。
先日やっと念願かなって、堀らせてもらいました。

その子はすごくいいとこの子で、
家がとりあえずお城です。
私がいままでの人生で見た
どの家よりも大きい家に住んでます。
犬小屋がロッジみたいです。多分人住めます。
そのOさんが、
「たけのこ堀りはおばあちゃんちでできる。」
とおかしなこというので、つれてってもらうと、
ありました。庭に。竹林が。
そして神社が。墓地までもが。
なんか、庭っていうか・・・庭園?

そして極めつけは
彼女のおばあちゃん、満面の笑みで
「お庭に隠れキリシタンあるのよ。」

こちらもいました。隠れてました。
隠れキリシタンのお墓。
墓石がやんわり十字架やねんで、
とか説明されても意味わからん。
なんでここに?
そもそも誰!?

本人に聞いたら、
誰かはよくわからんねん。
といっていました。
びっくりしました。

びっくりしたので
タケノコのことは特にふれません。

竹の子ご飯はおいしかったです。
[PR]

by ericosan | 2007-04-12 23:33
2007年 04月 06日

4×6

どうやらわたし24になってしまったみたいです。

なんでか昨日の夜はぜんぜんねれなくて、

昔好きやった人を、私は過大評価しすぎてたんじゃないか、とか
日本人がこんなに働くのは、公共心が強いからかもな、とか
ひざを丸めて寝るから猫背がますますひどくなるんかな、とか
そんなわりとどうでもいいことを
とりとめなく考えてると、
ひとつ年をとる夜が怖くてしかたなかった。

今年初めて
誕生日には暗い気持ちになる、
ってゆってた人の気持ちが少しわかった。
あんまりいい気分ではないね。

でも
久しぶりに空気のぬけた自転車にのって
ケーキ屋さんでケーキ3つかって
近所の公園の桜をちょっとだけ見に行って
耳元で虫がぶんぶんいうから速攻で帰って、

24年前
私が生まれた時もこんな日やったんかなー
とケーキとアイスティーでしみじみしたら
それでもう結構いい気分になれるんやから、
まだわりと大丈夫と思った。
よかったよかった。

今年はがんばる。
[PR]

by ericosan | 2007-04-06 18:26