マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 20日

たまねぎ島の話

淡路島にいってきました。
(風まかせ-バーバラ) +P で。
ハンドル握らせたら泣く子もだまる樋口嬢の運転で
昼すぎに海水浴場へ到着。

服を脱ぎ捨てたりえの必殺腹技 「押し出し」を久々にくらい、
水着を買い換えたくりちゃんはやたらガーリーでも
やはりゴーグルは本気のブラック。
淡路島まで泳ぎに来たのに
マイペースのイタリアーノは着替える気配は毛頭なし。

海は正体不明のプランクトン風ごみがぷかぷか浮かんでて
大阪のごみ問題でとばっちりだ。と環境汚染に憤慨し
海水浴もそこそこに、今宵のお宿エトワールへ。

目の前が小さい砂浜の合宿所みたいなとこで
部屋からは水平線と波音が聞こえる
なかなか良い立地なのである。が。
共同の冷蔵庫には
なぜか大量の、キムチ。
容量の過半数が、キムチ。
冷やしたくても全部ほんのりキムチ風味に。

お風呂で今いくよくるよみたいな格好のりえを見て
そして南あわじで開催されるという
花火大会会場へと車を走らせる。

土地勘がはずれ予想外の時間ロス。
ついたとたん花火フィナーレ。
でもよかった。なんか。とても
地域密着型花火大会てかんじで
町内はぼんぼりみたいな、
まあるい、かわいい色した
カラフルな名前入りのちょうちんで飾られてて
夏の夜に親戚みんなが集まってたりして、
みんな楽しそうだった。

エトワールに戻って
星降る夜の散歩へくりだす。
淡路島の夜空、信じられないくらいの星が見えた。
道路に寝転んで
波音と星空。
それぞれが自分勝手な夏の大三角を決めて
気持ちのいい夜だった。

んだけども
この夜はなかなか身の毛もよだつ
恐怖体験があって、
朝まで寝付けませんでした。
怖さのあまり、ひぐっち飛んだもんね。

二日目はりえが愛の逃避行、
残されたものはビーチへ。
昨日とうってかわって
東の海はめちゃきれい。
魚も見えちゃう。
日本ではめずらしい石ころのビーチ。
きれいな石がいっぱいあって
宝探しみたいに夢中で拾ってた。
そんな中、Pは売店のおじいちゃんと急接近。
なにやら二人で話しこんでる様子。
おじいちゃん、うちらが帰るときには
駐車場まででてきて、見えなくなるまで手をふってくれた。
温泉でリフレッシュしてなぜかアメリカンテイストのお店で
あまり食べたくないものをみんな注文して
大阪へと帰りました。
e0013575_1955980.jpg

結論、やっぱ海は日本海。たまねぎなら淡路島だ。


e0013575_1851266.jpg
[PR]

by ericosan | 2007-08-20 19:09
2007年 08月 11日

レスターテ

久しぶりに。
りえのブログの存続に
自らを省みて。

三田の片田舎で
仕事に追われ
関西スーパと家の間を往復するのが
唯一のお出かけだった去年に比べて
この夏は楽しいことがいっぱいなのです。
(基本は寺社仏閣めぐり。)

7年ぶりのタイムカプセルを開けてみた
初めて祇園祭の山鉾巡行も見たし
なぜか南米ファミリーでいっぱいな琵琶湖でBBQ
近所の小学校から遠くの山の上の花火を眺めて
浴衣で夜の奈良をカラコロお散歩
閉店間際のラーメン屋で、食べたくない餃子を早食いしたり
嵐山まで行っといてゴマ豆腐とカキ氷だけ食べて帰ったり
これからもまだまだ楽しい夏は続く予定。

今日はヤーマンとチーサンとノリサンと
京都で乾杯してきました。
みんな楽しそうでよかった。

残りの夏を共に紡いでくれる人
ご連絡を。
e0013575_156272.jpg
[PR]

by ericosan | 2007-08-11 01:57