マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 26日

秋の空はワイン色

どうですか。
チャゲアスみたいなタイトルにしてみました。
     e0013575_17414727.jpg




紅葉日和のにちようび
ボジョレー小脇にかかえ
ババラとおにっちと3人
滋賀県は瀬田川沿いの石山寺へ。
待ち合わせ11時。
京都発13時。
これ。このゆるいかんじ。


     e0013575_17421788.jpg




























そいで目的の駅おりたときの、
広くひらけた川沿いの景色に
あ、なんか遠くきたーっていうわくわく感。
みんなでカメラぶらさげてのお出かけも久々。
みんなでいくけど、
結局てんでバラバラに楽しむスタイルも相変わらずで。
「あ、あそこきれい!」って思って、
木と木の間から西日がこぼれてる場所をみたら
すでに一名はカメラおじさんとともに並んでめっちゃかまえてたり。
「もうおった!!」みたいな。



    e0013575_17424339.jpg















そんなわけで
各々秋をたっぷり満喫して、
ちょっとひんやりしてきた夕暮れを
ゆらゆら反射する瀬田川をみて、
やっぱりびわこの川は
びわこと同じ色をするんやなあ
なんて小さく感動。

     e0013575_1743876.jpg








そこでブランケットしいて
ボジョレー解禁!
生ハム、チーズ、オリーブの三種の神器に
なぜかコップは
やまむら(びわ湖BBQ御用達)の牛柄紙コップ。
こういうとこ、お洒落になりきれない私達。

      


e0013575_1744473.jpg








外で飲むのも久しぶりで
あーたまらなく開放感。
1本あけるころには、空はすっかり落ちて、
橋のむこうはチラチラ電気がつきはじめて
手は冷え冷えでうごかないのに
頭の中はぽかぽかで
無駄にたのしくなってきちゃって
みんないい感じに千鳥足。
乗換えもままならず
三条帰るのも必死。





e0013575_17442079.jpg


   
     
    



e0013575_17443578.jpg















そこからは
三条でぐだぐだ
たわいもない話を延々として
終電をのがしてお泊りコース。

翌朝は一人で
東福寺の紅葉を見に行ってみました。
いやーあそこはすごい。
ぜひ。


e0013575_17451985.jpg
[PR]

by ericosan | 2008-11-26 17:56
2008年 11月 01日

文化サロン築地にて

e0013575_2255435.jpg

文豪ごっこをして
楽しい秋夜が過ぎました。


我輩の部屋へようこそ。と
赤いベルベッドにいざなわれ


牛乳たっぷりの
カフェラテがやさしく
おいしかった。




e0013575_22551842.jpg

















e0013575_22553030.jpg
[PR]

by ericosan | 2008-11-01 23:03
2008年 11月 01日

花嫁は夜汽車にのって

とついでいきました。
海辺の町へ・・・・。

おさななじみのかなちゃん。
半月前に結婚パーティをしました。

もう、完全親族目線でもって
あんなちっちゃかったかなちゃんが
花嫁姿になって
幸せそうに
笑っていて
きれいで
感無量。

e0013575_0241337.jpg


二人が入場する前から
写真ビデオ見てすでに涙。
かなちゃんと二人でおそろいのドレスをきて(ピンク)
二人で歌った(エーデルワイス)
ピアノの発表会とか、
あんなんだしたらあかん。

でも
20年前から、
ほんのつい最近まで
ドアツードアー30秒で会えた彼女が
明日からは
飛行機乗り継ぎ半日間の街にいっちゃうんや
と思ったら
ほんとに嫌で
悲しくて
さみしくて。
結婚なんてしないで
ずっと近くにいてほしいって。

父親か。

突如ふられたスピーチも
声がつまって。

このやろー
私のかなちゃんを。
って。
新郎をうらんでみたり。
ごめんなさい。


e0013575_0284622.jpg



知らない人が多いから
二次会はいかなくて、
二次会の帰りに
夜遅く
二人がうちによってくれて
小さい頃から
何回も
ピンポーン
「えりちゃーん」
ってきてくれたように
その夜もピンポーンって。
別れがたくて
かなちゃんの家まで
一分もかからないような距離を
わざとゆっくり歩いて
見送って
ありきたりだけど
本当に
明日から
新しい街で
新しい人生を
送るんやなあって思って
しかたない。
そういうものですね。

いつかいこう。
オーストラリア。
ユーカリもって。
いつか抱こう
コアラ。
e0013575_0251813.jpg
[PR]

by ericosan | 2008-11-01 00:22