マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 25日

風まかせトラベラーin岐阜

世にいうバレンタインデーとやらに
トラベラー再結成。
風まかせでなく
完全ひぐちまかせで一路岐阜へ。

e0013575_1424441.jpg
いきしの特急列車で
前の座席の夫婦の旦那が
白昼堂々ポルノなグラフティーを
それも結構ハードなかんじのを
ごらんになっていらっしゃって
くりちゃんと思わず二度見。
なんで旅先にもってきたん。

そんなこんなで
今回の目的地、奥飛騨温泉郷へ。
予想以上に奥。
遠かった~。

手動のゴンドラでゆく
巨大露天風呂は人生初の混浴!
着用義務のムームーは
お湯に濡れると裸体にへばりついて
逆にエロい。あれはあかん。

夕食は超豪華会席料理。
カメムシ事件勃発。
お風呂上りですっぴんが永田くんみたいな栗林さん
カメムシがトラウマになりその後もずっと一人
「なんかカメムシくさい!」と言い続けるはめに。


e0013575_1431323.jpg
部屋ではバレンタインやし
女の子らしくチョコレート交換。
でもBGMなんでかウルフルズ。
そんで交換したのに結局全員で全部たべる。

翌日は
ロープウェイ登って、
1時間に一本しかないバスをのがし
バスを待つ間に、新キャラ「五平」誕生。
五平はいつも五平餅をたべる敏腕刑事。
くいしんぼう。

e0013575_145343.jpg












e0013575_1435231.jpg






















e0013575_146489.jpg
それから高山でチキンラーメンみたいな
高山ラーメンをたべて
酒造で新酒の日本酒ひっかけて
西日に照らされる高山の町を
各々ぶらぶら。
思った以上によかった高山。
風情という言葉がぴったり。
古い町並みが残る
オレンジ色の川沿いを
セーラー服の高校生が
自転車で走りぬけてったりして。
旅情。




e0013575_144262.jpg


















旅の終わりはきらい。
さっきまで開いてたお店も閉まって、
にぎやかだった通りからも人がいなくなって。
陽も落ちた、青く染まった帰り道。
次またこうやって
みんなで旅をするのはいつになるのかな。
早くそのときがきたらいいな。
と一人思ったのです。

e0013575_1494618.jpg
[PR]

by ericosan | 2009-02-25 01:57