人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 08日

こげたアップルパイに冬だと思った。

奈良から帰ってくると、京都駅の近くの、梅なんとかという公園の木が、色が、やけに明るくて、なにかと思えば紅葉。3日前はこんなだったかなぁとか考えながら、ニッショーで大根ともやしを買ってモアに帰る。今日は豚汁だからね。実家は早起き、モアについてもまだ1時前。いつもならのそのそ動きだす時間です。何しよう。あ、ホットカーペットひこうかな、でもそうなると部屋のもの全部どかさなあかんしな、めんどくさいな。でももうそろそろ寒くなるし。じゃあ、というので毛布も出すことにして、クリーム色のを上のほうから引きずり下ろして、洗濯機。容量を超えてるような雰囲気でしたが、ふたをした。ほら、人間は自分の器を見極めることが時には必要ですが、洗濯機は、どうやらそうでもないらしい。がんばってくれてた。必死に。といってもおまかせボタンを押したら後は野となれ山となれの精神ですが。すっかり冬模様になった6畳の部屋。豚汁作ろう。それと、実家でお母さんが教えてくれた炊き込みごはんも作ろう。もって帰るのが億劫だったもち米で。豚汁、給食?作りすぎた。ああやばい、味噌、もうない。足りない。ああでもコンソのイタリア語授業行かなきゃ。着替えなきゃ。ああ、毛布とりこまな。冷た。とかなんとかして家をでようとして、電車の時間を見たらどうしたことか、6時台の電車は3本しかないんです。もしかしたら4本だったかも。忘れたけど今時刻表はちょっと遠い。とにかく30分遅刻する。うーん・・・。やめた。ひぐっちごめん。それでニッショーに味噌を買いに。玄関を出ると、冷たい風。キーンとしてる夕方と夜の間の空間。暗いなー。寒いなー。あーもうすぐ冬だー。豚汁と、炊き込みご飯と、味噌と一緒に買った100円の茶碗蒸しと食べたあと、実家から持って帰ってきたアップルパイはぼーっとしてたら焼きすぎた。そして私は深夜の訪問者を待っています。

by ericosan | 2005-11-08 23:24


<< オレンジレンジャー      くちびるの痺れ >>