人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 10日

クライム

去る日曜日。
写研初秋の会を執り行いました。
の前に、山に登ってきました。

首領紺屋さんが「釣りがしたい。」
とおっしゃられたのですが
なかなか京都市内で釣りは難しく、
その変わりに
1.宝ヶ池でスワンボート競走
2.狸谷山不動院へ参拝(たぬきで飲む予定やったから)
3.大文字ハイク
などを計画したところ
肝心要のドンは得意の土壇場キャンセルで
昼の部を欠席されました。

なのでヒールのりえと
刀を薙刀がわりにするバーバラと
暗室に行きそびれた栗ちゃんで
登山することになりました。

今年3月、京都を離れるとき上った大文字山。
富士山の時に、山登りが嫌いなことは
自分で重々存じ上げておりましたが
その山嫌いをもってしてでも
あの山は登りたくなる。
もう、あの頂上から見下ろす京都は
なんとも形容できない。
いっぺん登ってください。

しかもこの日はちょうど夕日が沈む時間。
ゆれるススキの向こう側には
夕焼け色にキラキラ光り広がる京都の町。

そんなこんなで気づけば下山する頃には
あたりは真っ暗。
暗い山道、なぜか、りえは先が見えない。
老婆のようにバーバラに手を引かれながら
ゆっくりゆっくりコサックポーズで段差をクリアしてゆく。
無事下山。よかったよかった。

で遅刻。

すいません。

飲み会は思った以上にBKC組がいっぱい来てくれて、
ひさしぶりの人もいっぱいいて、ほんとにうれしかった。
来てくれた人ありがとう。

また来月会いましょう。



クライム_e0013575_2344374.jpg
なんかまとまりない文章ですが
もうねむいのです。

by ericosan | 2006-10-10 23:48


<< そんなバナナ      そうだ京都へいこう >>