人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション★MORE

ericosan.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 15日

天道虫がしゃしゃり出る

おめでとう。

おさななじみのかなちゃんが結婚します。

相手はオーストラリアの人で
来年の夏には
かなちゃんはもうむこうに行きます。

彼が婚約のもろもろのために
ここ1週間来日していましたが
明日帰国するということで、
今夜はかなちゃんちで
かなちゃんと彼と
かなちゃんのお父さんとお母さんと
かなちゃんの妹と妹の彼と
私と犬のナナで
プチ祝いみたいなんをしました。

妹とおばちゃんが内緒で買ってきた
「婚約おめでとう」って書いたケーキに
2本ロウソクを立てて、
生まれたときからきっと
何回も家族でやってきたであろう
誕生日ケーキと同じように
ゆらゆらゆれる火を
今日は二人でフーッて消して、

口の悪い妹に(心はやさしいです)
「ほら!おっさん泣け!泣け!ハゲ!」
といわれ、おっちゃんは
「お前らに俺の気持ちなんかわかるかあほんだらー!」
と強がっていました。が、

はい。(挙手)
その横で泣きそうになっていたのは
なにをかくそう私です。

やわらかい光にてらされて
おんなじ顔して火を吹き消す
二人の横顔をみてたら
幸せそうで
すごくうれしくて
でも
すごくさみしくて。

小さかった頃から、今だって
しょっちゅう来てるこの家に
もうかなちゃんはいなくなって、
私もきっとだんだん足が遠のいて
こうしてかなちゃんの家族と
にぎやかに団欒することも
なくなるんかなぁ・・・
なんて思って。
家までの帰り道、
1分もかからない帰り道、
ひとり、ほろりん。

あー結婚式、
絶対サンバにあわせて踊ってる場合じゃない。
大泣きするなあ、私。

by ericosan | 2008-02-15 23:07


<< モールスモールス      白いため息 >>